FAQ

質問をクリックまたはタップでショップからの回答が表示されます

Q
ENOP WISE からのメールが届かないのですが?
A

迷惑メールフォルダのご確認またはドメイン指定の解除などの設定をご確認ください。

■当店からのメールが届かないお客様へ

ご購入のお手続きを頂いたお客様や、お問い合わせいただきました一部のお客様より 弊社からの質問の回答が届かない、などのお声が寄せられております。

ENOP WISEでは、お客様からのご質問は原則といたしまして即日、または 休業日については翌営業日中に送信しております。もし翌営業日が過ぎても、ENOP WISEからのメールでの回答が届いていない場合は、メールが不達になっている可能性が考えられます。

お客様にはお手数をおかけいたしますが以下の点をご確認いただければと存じます。

■ご確認をお願いしたい事項

1 メールアドレス・ご登録の電話番号に間違いがないかの確認

ご記入いただきましたメールアドレスに誤りがあった場合は、お手数ですが再度正しいアドレスをご登録下さい。
お差し支えがなければ「お電話番号」欄にご記入いただければ 万が一メールが不達の場合に 弊社よりお電話をさせていただきます。

2 セキュリティソフトをご利用の方(ノートン・マカフィー等)は、迷惑メールフォルダ(スパムフォルダ等)もご確認ください

プロバイダのメール設定のフィルタリング機能を有効にしている方は 「削除フォルダ」「迷惑メールフォルダ」もご確認ください。多くのプロバイダがフィルタリング機能が有効となっておりますので 、こちらもご確認くださいませ。

3 お客様がご利用のメールサーバーの容量が一杯になっている場合、メールの受信ができません

ご利用のメールサーバー運営者にお問い合わせください。

4 スマートフォンまたは携帯電話がドメイン指定受信になっている

ほとんどの携帯電話が初期設定でPCからのメールを受信しない設定になっています。
この場合、ドメイン指定の解除を行って頂く必要がございます。

■ドメイン指定解除の方法

各種キャリアの携帯電話にはPC等から悪意を持って発信されるスパムメールを予め受信しないようにする「ドメイン指定」という機能がございます。

※ドメインとは@マーク以下のメールのアドレスを指し、(当店のドメインは「enop.jp」です) 指定されたドメイン以外からのメールをすべてブロックして受信しないという機能でございます。

こちらの機能により当店からのご案内メールもスパムメール(迷惑メール)と認識され、 メールが不達となってしまう可能性がございますのでドメイン指定解除のお手続きを各携帯端末よりお願い致します。

ドメイン指定解除の方法につきましてはお使いのキャリアの以下のウェブサイト等によりご確認下さい

・AUのスマートフォンをお使いの方

・NTTドコモのスマートフォンをお使いの方

・ソフトバンクのスマートフォンをお使いの方

Q
販売単位は10cmからですか?
A

販売単位は様々です。商品名タイトルに最低販売単位が表示されております

例えば・・・

「イギリス【LINTON EXCLUSIVE LINE/リントン・エクスクルーシブ・ライン】コットン・ウール・ブレンドファンシーツィード10cm単位

の場合 特にページ上に記載がない場合は最低ご注文数は10cmからとなります。

また 記載されておりますお値段は商品名に記載の単位あたりのものとなります。

30cmをご要望の場合は 例えばご注文数を「3」としていただければ 30cmがつながった状態でのお届けとさせていただきます。

Q
送料など配送の詳細を教えて下さい?
A

当店でのご注文は全て送料無料(※)となっております。

お届けは基本的に日本郵便のクリックポストによるポストへのお届けか、佐川急便による宅配便でのお届けのみとなっており、お荷物の大きさにより、クリックポストでのお届けが難しい場合は佐川急便でのお届けとさせて頂いております。

そのため、お届け日時のご指定につきましては、佐川急便でのお届けの場合のみ承っております。クリックポストでの発送の場合は、ポストへのお届けとなるため、日時指定をご指定いただけません

お届けまでの日数の目安はクリックポストの場合、発送後概ね1−3日程度、また、佐川急便の場合も1−3日程度となっております。

また、当店ではお客様よりご注文を頂戴してから休業日(土日祝日)を除く、1営業日以内に発送を完了するよう心がけております。

いずれの場合も発送作業が完了いたしました後、弊社よりお荷物番号等をお知らせするメールをお送りさせていただきます。

大変ご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

※お届日時等に付きまして特にご要望がございます場合は、『注文メモ』欄にご記入いただければと存じます。可能な限りご希望に添えるようお手配をさせていただきます。

そのほか、配送などに関しましてご不明な点などがございます場合は、ご面倒をおかけ致しますがご注文前にお問い合わせいただければと存じます。

※一部離島を除き 北海道・沖縄も送料無料となっております

Q
発送まではどのくらいかかりますか?
A

即日発送を心がけております。

基本は即日発送を心がけておりますが、ご注文のお時間や曜日また、お支払い方法により翌営業日となる場合があります。
以下をご参考ください。

クレジットカード払いでのご注文
月曜日から金曜日の14時までのご注文: 即日発送
月曜日から金曜日の14時以降のご注文: 翌営業日
土曜日・日曜日・祝日のご注文: 翌営業日以降
*発送業務の状況により、通常よりお時間を頂戴してしまうこともございます。

銀行お振込みによるご注文
ご入金の確認をさせて頂き次第の発送となります。
月曜日から金曜日の14時までのご入金: 即日発送
月曜日から金曜日の14時以降のご入金: 翌営業日
土曜日・日曜日・祝日: 翌営業日以降
*発送業務の状況により、通常よりお時間を頂戴してしまうこともございます。

Q
売り切れの品は再入荷しますか?
A

再入荷するお品物もございます

ご面倒ですが、お問い合わせくださいませ。

Q
商用利用はできますか?
A

商用利用いただけます

当店取り扱いの生地を使用してご制作頂いた 最終的な完成品の販売は可能です。

ただ、ご留意頂きたい点がそれぞれの生地により異なりますので、お問い合わせくださいませ。

Q
洋服のオーダーはできますか?
A

お好みのお生地によるオーダーを承っております

ENOP WISE では お好みのお生地で 着やすくキレイなシルエットのジャケットやコート、ワンピース、スカートその他各種小物類などなどオーダーを承っております。

既製服をも知り尽くした専属パタンナーにより、オーダー仕立ての着やすさとシルエットの美しさを追求し 高い技術を持つ仕立て師が完成させる 世界に一つだけのオーダーです。

デザインはそのままに、お好きなお生地やボタン、ブレード、裏地など付属品は色々お選び頂けます。

その他、お手持ちのアイテムから同じデザインで、また雑誌の切り抜きやお写真などからも同じデザインでお作り頂けます。

詳細はお問い合わせください

Q
実物を見たいのですが可能ですか?
A

ENOP WISEにはショップ&ショールームがございます

ご来店いただけますと オンラインショップにて販売をいたしておりますお品はすべてご覧いただけます。こちらよりショップのご案内ページをご参照ください

また 遠方にお住まいのお客様には ご用意が可能な商品のみになってしまうのですが サンプルスワッチもお送り致しておりますので ご希望のお品につきましてお気軽にお問い合わせください。

サンプルのご用意が難しいお品につきましては現品のお貸し出しもしております。

上記サービスにつきましてはいずれもお客様のご負担なく無料でご利用いただけますのでお気軽にお申し出ください。

詳細につきましてはお問い合わせください。

Q
どれくらいの長さを購入すれば良いでしょうか?
A

必要な長さは お洋服のデザインやサイズにより変わってまります

作りたいアイテムは決まっているけれど どれくらいの長さが必要なのかわからない・・・・
皆さん悩んでしまうところだと思います。

あくまでもご参考程度ということになってしまいますがこちらをご覧の上 ご検討いただければと存じます。

もしご自身でご制作をされず 製造を依頼される場合には ご依頼先に必要な用尺について今一度ご確認されることをおすすめいたします。

また ご自身で制作される場合でも なかなかお決めいただくのが難しい場合は ご制作されるアイテムの詳細につきまして ご遠慮無く弊社にお問い合わせください。弊社のパタンナーに確認をいたしまして必要な用尺をお知らせいたします。

Q
表示の在庫数しかないですか?
A

余剰分がある場合がございます。

余裕を持って在庫数を表示しております為、余剰分がある場合もございます。
また、10cm単位販売でご案内の商品で、例えば 在庫数「4」でお載せしている場合にも、5点分(50cm)には満たないのですが、実寸が48cmや49cmある場合がございます。

お手数をお掛けいたしますが、お問い合わせを頂けましたら、実寸をお測りしお知らせいたします。

商品入荷時にお知らせします。 下記に有効なメールアドレスおよびご希望の数量(※大まかな数量で結構です)をご記入ください。
タイトルとURLをコピーしました